お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が挑む課題解決? バラエティー番組『木梨の貝。』が本日より配信スタート! ~TBSラジオの番組と「GYAO!」の番組との連動で、リスナーからの相談を木梨憲武さん本人と親交のある芸能人らとで独自の方法で解決!? する、新しいカタチのバラエティー番組~

  • 投稿日:
  • by

お知らせ
2018年11月5日
株式会社GYAO
ヤフー株式会社

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が挑む課題解決?
バラエティー番組『木梨の貝。』が本日より配信スタート!
~TBSラジオの番組と「GYAO!」の番組との連動で、リスナーからの相談を木梨憲武さん本人と親交のある芸能人らとで独自の方法で解決!? する、新しいカタチのバラエティー番組~
URL:https://yahoo.jp/M5orzv

木梨の貝。

(本人直筆)

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」は、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武氏による課題解決バラエティー番組『木梨の貝。』(全12回)を本日 より無料配信(注)いたします。
本番組は木梨さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』
(毎週土曜放送)と、「GYAO!」で配信される番組『木梨の貝。』(毎週月曜配信)とのコラボが実現した、メディアミックス企画です。ラジオから寄せられるリスナーからの夢や目標の相談を、木梨さん本人だけではなく、木梨さんと親交のある芸能人や文化人、あるいは馴染みのお店やプライベートなお友達も巻き込んで、その相談に、木梨さんが独自の考えで問題を解決? していく新しいカタチの番組です。
さらに、この企画のためのTwitterとInstagramの公式アカウントも開設。視聴者を巻き込んだ企画も続々登場する予定です。
どんな相談が飛び出し、木梨さんはどのような解決方法を導きだしていくのか? 番組内では木梨さんの豊富な交友関係からの豪華ゲスト、時にはこんな人が!? というゲストも登場しますのでぜひご期待ください!
(注)当番組はYahoo! JAPANアプリ、Yahoo! JAPANトップページ(PC・スマートフォン)で視聴することも可能です。

<木梨憲武コメント>
ラジオ番組でのおしゃべりだけじゃなくて、GYAOさんでも映像を見られたほうが。ダブルでいけるほうがいいんじゃないかという話をしてまして、実現しました!この番組でお伝えしきれなかったことを映像でお伝えしたり、映像で話したことをラジオで後追いしたりという、行ったり来たりできるという。まぁそうやってみんなで遊んでいきたいなと!

<配信概要>
■番組タイトル:『木梨の貝。』(全12回・各15分) 
■配信スケジュール:2018年11月5日(月)12:00より配信開始 ※毎週月曜更新
■番組サイトはこちら
■番組公式Twitterはこちら
■番組公式Instagramはこちら
■内容:木梨憲武氏がパーソナリティーを務めるTBSラジオの番組とGYAOの番組が連動し、ラジオに寄せられるリスナーからの様々な相談を木梨憲武氏の独自の考えと人脈で課題を解決?していく新しいカタチのバラエティー番組。
■出演者:木梨憲武(とんねるず)ほか。
■制作:(株)サイコー!
■制作協力:(株)DAYDREAM/(株)コッカ

<出演者プロフィール>
木梨憲武
1962年、東京生まれ。
とんねるずとして活躍する一方、歌手、俳優、声優、画家と多彩な活動を行う。
声優としては、ディズニー映画『ファインディング・ニモ』の日本語吹き替え版で、
主役のマーリンを担当。
俳優としては、今年4月に16年ぶりの主演映画『いぬやしき』が全国で公開された。
2015年にはニューヨークを皮切りに、創作活動20周年を記念した個展
『木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心』を全国8カ所で開き、43万人を動員。
現在は、ロンドンからスタートした個展『木梨憲武展Timing -瞬間の光り』が開催されている。

<連動ラジオ番組について>
番組名:『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)
放送時間帯:毎週土曜日 6:00~7:00
内容:週末が始まる土曜の朝に、木梨憲武さんがお送りする明るく元気なトークバラエティー番組。50代になって自身もすっかり朝型生活になったノリさんが〝いろんな人の話を聞きながら、これから迎える週末を充実させるお手伝いをします。