お知らせ
2015年12月14日
株式会社GYAO
ヤフー株式会社
無料映像配信サービス「GYAO!」にて
各地域のテレビ番組を誰でも楽しめる『ご当地テレビ特集』を提供開始

~ユーザーの視聴数やSNSでの反響を元に「ご当地番組大賞」を決定

 ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学)が子会社である株式会社GYAO(本社:東京都港区、代表取締役:宮本 直人)と協力して提供する無料映像配信サービス「GYAO!」は、各地域のテレビ番組を楽しんでいただける特設サイト『ご当地テレビ特集』の提供を本日より開始いたしました。

 本取り組みでは、「ご当地番組」というテーマで各地域の番組を掲載し、無料で配信いたします。参加放送局、コンテンツは随時追加していく予定です。

 さらに、本取り組みを盛り上げる企画として、配信されている番組の中からユーザーの反響などを元に「第1回ご当地番組大賞」を決定いたします。映像再生数による「再生数部門」、再生数が急上昇した番組を選出する「瞬間風速部門」、SNSでの拡散数による「SNS拡散部門」、新しい試みにチャレンジするなど施策内容で選出する「ワイルド部門」の4部門に分け、2016年3月に受賞番組を発表する予定です。

 「GYAO!」は、今回の取り組みを通して、魅力的なテレビ番組の視聴機会を幅広く提供し、ユーザーと良質なコンテンツとの出会いの場を創出していくことを目指します。

<『ご当地テレビ特集』概要>
■提供期間:2015年12月14日(月)~ 

<「GYAO!」について>
テレビ番組、海外ドラマ、音楽ライブ映像、放映中のアニメなど、約6万本の著作権処理された合法コンテンツが見られる無料映像配信サービス。パソコン、スマートフォン、タブレットなどマルチメディア対応で、いつでもどこでも映像をお楽しみいただけます。

ご当地テレビ特集_PC.jpg