JavaScriptが無効です。

ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptの設定方法はこちら

経理

業務内容
コンテンツの会計処理やビジネス拡大のための新規案件検討など、日々の伝票処理から決算まで幅広い業務があります。

1.経理(財務会計)業務全般
2.月次、四半期、年度決算処理/財務諸表作成
3.税務申告
4.相談対応

将来的には管理会計やグループ会社経理なども視野に入れて活躍していただきます。
事業部とコミュニケーションを取りながら、課題解決していくことが求められ、財務部門にいてもサービスを身近に感じることができる環境です。

<プロジェクト事例>
■事業部との連携業務の事例
新サービス立上げ時における、適正な経理財務処理を検討し、具体的な「認識、計上、請求、支払等の一連の業務オペレーション」を企画・構築して頂きます。
加えて、新サービスの企画段階でPJに参画をし、財務視点から計画立案に携わって頂きます

■財務部内連携業務の事例
様々な契約形態で動画コンテンツの調達や製作に取り組んでおります。具体的な案件ごと、もしくはストラクチャー体系ごとに、会計方針のメリデメの整理・議論に関わって頂きます。
具体的には以下の業務を担当します。
・伝票起票
・支払処理
・月次、四半期、年次決算
・監査法人対応
・国税対応
・各部相談受付 など
必要な経験/スキル
基礎的な経理業務全般(月次・四半期・年次決算)
出納業務
監査法人対応
PCスキル(Excel,Word)
あると望ましい経験/スキル
連結会計の業務経験
経理実務3年以上、又は日商簿記2級以上の方
この職種に応募する

SORRY

株式会社GYAOのWebサイトへご訪問いただきありがとうございます。

大変申し訳ございませんがご利用のOSバージョンは本サイトの対象外となっております。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご利用のOSバージョンをアップデートの上ご覧ください。